スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶえっさん式ガルクレセガモス

今回のPTを作るにあたって意識した点は、ガルクレセミラーで高い勝率を上げられることを意識して組みました

115.gif

ガルーラ@ガルーラナイト
せいしんりょく 意地っ張り
185-158-131-x-100-110
ひみつのちから かみくだく ふいうち ドレインパンチ

初手に非常に安定するポケモン
相手のPT次第で打ち分けがしやすい構成にしています。
ガルクレセ→進化せずドレインパンチ
対面構築→メガドレインパンチetc
裏のゴツメもちにひかれた場合でも非ダメを抑えることができ、ガルガル対面は非常に安定して動くことができる。

445.gif

ガブリアス@ラムのみ
さめはだ ようき
183-182-116-x-105-169
げきりん じしん がんせきふうじ つるぎのまい

PT全体で崩しが少ないため採用。
カバルドン展開に強くでれるラムのみ、いばるなど害悪系統のPTに対して強く動くことができる。

488.gif

クレセリア@ゴツゴツメット
ふゆう ずぶとい
サイコキネシス リフレクター どくどく つきのひかり
227-x-189-95-150-106
このPTの軸
バシャーモ、ゲンガーに対してすきを見せないためのサイコキネシス。
後続のポケモンのまもると相性のいいどくどく
リフレクターは物理ポケモンに対してほぼ負けなくなる、
相手の積み技+身代わりもちのポケモンに対してリフレクターから交換でケアができたり、
ウルガモスとガブリアスが対面した際につるぎのまいを打たれたとしてもケアが可能。

637.gif

ウルガモス@とつげきチョッキ
ほのおのからだ ひかえめ
191-x-85-201-125-125
ほのおのまい ギガドレイン むしのさざめき めざめるパワー岩

ガルクレセウルガミラーに対して強く出れるようにチョッキをもたせた。
あとはクレセリア+ヒードランのような物理耐久+特殊耐久のような立ち回りも可能で、幅広く選出することができる。
重い耐久ファイアローはクレセリアのリフレクターなどをあわせて処理していく。
ほのおのまい+C上昇ギガドレインでマリルリが倒せる程度の火力。

094.gif

ゲンガー@ゲンガーナイト
ふゆう おくびょう
165-x-81-150-97-178
シャドーボール みちづれ ほろびのうた まもる

ほろびのうたまもるを駆使することでS上昇する積み技をもつポケモンに対しても道づれ連打からまもる裏を1体切るまもるで確実に処理をすることができる。
苦手なボーマンダに対しての唯一の手段。
ガルーラの型判別をすることができ、裏のクレセリアに引くかどうかを見極めることができる。
あとはどくどくをサイクルの中で打つことが多いためその点でも優秀。

245.gif

スイクン@たべのこし
プレッシャー おくびょう
205-x-136-111-137-150
ねっとう どくどく まもる みがわり

ウルガモスで崩すことのできないクレセドランや受けループや
ウルガモスが出しにくいアローやバシャーモ入りに対して選出していく。
自身の単体性能も高く、状態異常を身代わりで無効にした際に大きなアドが稼げる。
まもるみがわりのハメ性能も非常に優秀。

基本選出
メガ+クレセリア+ガブリアスorスイクンorウルガモス

主な戦績
あめおふ 予選2位抜け トナメ1落ち
ぽわおふ 予選1位抜け 3位
けーおふ 予選1位抜け 準優勝
BCS    予選落ち
オンラインチーム戦 準優勝

6世代お疲れ様でした、7世代やるかわかりませんがやってたらまたよろしくお願いします。
最後にBCSお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶえな

Author:ぶえな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。