

エルフガブ

皆さんお久しぶりです。
最近いろいろな人にこれポケ勢のブログじゃないぞと突っ込まれて、更新をしようと思いました

今回は昔使ってたエルフガブを少し改良しました(レートで回してない)


547_0.png445_0.png485_0.png642-incarnate_0.png248_0.png534_0.png

個別解説

エルフーン 光の粘土
155-×-106-102-107-180
くさむすび 追い風 アンコール 光の壁

どっかのブログの配分を使ってます
最初は脱出ボタンなどで使っていましたが、この型が一番使いやすかったですね

ガブリアス こだわり鉢巻
191-189-118-×-106-154
げきりん ダブルチョップ 地震 寝言

火力が欲しかったのでいじっぱでの採用
追い風からの鉢巻逆鱗はまじで楽しい
ドリとかガモス抜けないじゃん(笑)ってなるかもしれませんが困る場面がなかった
申し訳程度の寝言

ヒードラン こだわり眼鏡
197-×-126-198-128-98
かえんほうしゃ オーバーヒート 龍の波動 大地の力(めざめるパワー格闘がいい)

昔から愛用している個体
眼鏡オバヒの火力はすばらしい
裏にエルフがいるので積みの起点にもなりません
大地とか打たないからめざぱ格のがいい()

ボルトロス 飛行ジュエル
155-×-90-176-100-179
十万ボルト めざめるパワー飛行 電磁波 @1

武神、ガモスが引かないのでめざ飛がたのしいらしい
でももってない()

バンギラス ヨプの実
179-178-135-×-121-124
いわなだれ けたぐり れいとうパンチ りゅうのまい

対受けループで入れたポケモン、選出率はお察し
最近はガッサ入り受けループがいると聞いたのでラムではなくヨプに
スカガッサは垢消せ

ローブシン オボンのみ
207-187-137-×-86-71
ドレインパンチ れいとうパンチ マッハパンチ いわなだれ

壁展開が展開できるからBを厚めにしてみた(適当

どっかの構築とかなり似てますがこうなってしまった

使いたい方はどぞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶえな

Author:ぶえな
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
